2017年2月21日火曜日

Blogger開設、色々の事情を説明するための記事。

ブロマガから飛んだ方はこんにちは。
Bloggerから来た人は初めまして。

本ブログ管理兼投稿を行います、しろくろうとです。
Blogger開設にあたり、色々迷う点などあったのですが、本日からこちらを使わせていただくことになりました。
ただ上記にブロマガとある通り、此処が初めて開設するブログサイトではありません。
色々事情があってこの場で公言致します。



まずはじめになぜこのサイトなのか。
此処のブログはGoogle社が管理を行っている事もあってか、Google垢さえあれば誰でも使えるブログであり、色々融通が利くためここにしました。



次にこのブログを開設する目的ですが、以下にまとめます。

まず1つとして「配信内容の確立化」です。
これまでは普段ニコニコ生放送で配信しているせいか、配信内容が曖昧であったり適当な部分が数多くあり、またその内容が怠惰のあまりネタにされ、蔑まされるコメントもいただいております。その意見もあり、色々目的別に配信・動画投稿先を変更するに至りました。

2つ目に「ユーザーの判別化」。
これについてはニコニコ生放送の方がわかりやすく、ユーザーの種類が以下の2種類ある。
・184ユーザー…匿名性があり、誰がコメントを送ったか判別しにくい。メンテで固定ハンドルが変更されるため、厄介な存在。
・本ユーザー…匿名性がなく、名前を出す場合に有効。固定ハンドルがあり、登録すると変更するまでメンテに関わらず固定される。
この上記の184ユーザーを排除するために色々と手を尽くしましたが、ニコニコではうまくいかず、更にはその本ユーザーもいない枠もここ3か月目立っておりました。
そういうこともあり、配信先や動画投稿先・ブログに至るまで色々考えて今日に至った次第であります。

ひとまず今日はこれくらいで。また色々考えが浮かんだら更新するかもです。それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿